ご利用の方法

WEB予約システムのご利用方法についてご確認ください。
📱スマートフォン、💻PCのどちらからでもご利用可能です。



■利用料(税込)
□本人・家族・・・無料
□同伴者・・・お一人様和室550円、その他330円
このページで確認できること
-
ご利用の際は、会員登録が必要です。
①画面右上の「会員登録」(またはこちら)をクリックして登録画面に移動します。
②会員登録画面で必要事項を入力していきます。
(1)ログインID
会員登録後、ログインする際に入力するIDとなります。4文字以上の半角英数字で入力(利用可能な記号:ハイフン、ピリオド、アンダースコア)
(2)パスワード
会員登録後、ログインする際に入力するパスワードとなります。8字以上の半角英数字で入力(利用可能な記号:ハイフン、ピリオド、アンダースコア)
*ログインIDと同じパスワードは設定できません
(3)パスワード(確認)
(2)で入力したパスワードに入力間違いがないか確認するため、もう一度(2)と同じパスワードを入力します。
※パスワードは忘れないようにメモして控えておきましょう。
(4)該当する所属を選択してください
選択項目から該当する所属を選択してください。(選択間違いがないようご注意ください。)
(5)団体名・会社名
ご自身の所属している「団体名」または「会社名」をご入力ください。
(6)所属・部署名
ご自身の所属している「部署名」をご入力ください。
(7)お名前
ご自身のお名前を漢字で「姓」「名」それぞれの欄にご入力ください。
(8)フリガナ
お名前のフリガナをご入力ください。(ひらがな、カタカナどちらでも可)
(9)電話番号
日中ご連絡が可能なお電話番号をご入力ください。(ご予約内容の確認等でご連絡する場合がございます。)
(10)メールアドレス
ご連絡が可能なメールアドレスをご入力ください。(ご予約内容の確認等でご連絡する場合がございます。)
(11)メールアドレス(確認)
(10)で入力したパスワードに入力間違いがないか確認するため、もう一度(10)と同じメールアドレスを入力してください。
③(1)~(11)の入力が完了したら「次へ」をクリックします。
※入力漏れや入力ルールに合っていない項目がある場合、エラーとなります。
赤字で表示された内容を確認し、再度入力してください。
④会員内容確認のページに移動して入力内容を確認後、「登録する」をクリックします。
修正がある場合は「戻る」をクリックして編集してください。(戻るとパスワードは再度入力する必要があります。)
⑤会員登録完了メールがご登録したメールアドレス宛に届きますので、ご確認ください。
※メールが届かない場合は下記の原因が考えられます。
・メールアドレスが間違っていた(ログインしてマイページからご確認・修正してください。)
・迷惑メールに届いている、または届かないよう設定してある(ご自身のメール設定をご確認ください)∖ ご登録お願いします ∕ -
ご予約はお電話ではなく予約システムからお願いします。
■利用希望日(当日含まず)の7日前(0時)までにお申込みください。※団体利用の場合は早めのご予約をお願いします。
■ご予約は2回まで/月 ※星光会デー含む
■仮予約禁止
➡️トップページ右上の「ログイン」(またはこちら)からログインをしてください。
①ログインID:会員登録済みのIDを入力します。
(ログインIDを忘れた場合は、会員登録時に届いたメールからご確認いただけます。)
②パスワード:会員登録済みのパスワードを入力します。
(パスワードは表示されません。)
※パスワードを忘れた場合はパスワードの再設定をしてください。
➡️トップページの「青山クラブ予約ページへ」「横浜クラブ予約ページへ」(またはこちら)から予約ページを開きます。
定員数選択
③「定員数を選択してください」の左欄は「青山クラブ」か「横浜クラブ」のどちらかをご選択ください。
(それぞれ別の入力ページに移動するので、間違いがないか確認してください。)
④右欄はご利用される定員数を選択してください。
カレンダー選択
③④で選択した予約枠の空き状況が下のカレンダーに表示されます。
※利用希望日(当日含まず)の60日前(0 時)から予約が可能です。
⑤予約日を選択し、〇をクリックします。
⑥プラン名→〇が順番に表示されるので、クリックして進みます。
ご予約人数の選択・アンケート
この先のページから施設ごとに選択項目が異なります。
➡️青山クラブ:ご利用人数の入力
予約人数の内訳を入力して、次へ進みます。
➡️青山クラブ:アンケートページの入力
ご利用開始時間、ご利用目的を入力します。
ご希望のコースを入力します。
※コースがまだ決まっていない場合は、決まり次第必ずマイページの「登録情報の変更・確認」からご入力ください。早めのコース決定にご協力お願いします。
(共通項目に続く)
➡️横浜クラブ:予約人数の入力利用人数を選択して次へ進みます。
➡️横浜クラブ:アンケートページの入力
➡️青山クラブ・横浜クラブ共通
アレルギーのある場合、車いす利用のある場合は入力して次へ進みます。
予約内容確認
入力した内容に間違いがないか確認してください。
予約内容を確認後、各店舗より確認・訂正依頼等の理由で
ご連絡させていただく場合がございます。
予約内容受付メールを確認
📩auto-reply@rsvsys.jpのアドレスから件名「予約受付メール」のメールが
ご登録されているメールアドレス宛に届いております。
ご来館の際に必要な「予約ID」が記載されております。
∖ ご予約お待ちしております ∕ -
パスワードを忘れてログインできないとき
パスワードを忘れてしまった場合、再設定が必要です。(管理側からでもご登録されているパスワードは確認できません。)
下記の手順で再設定をお願いします。
①画面右上のログイン画面(またはこちら)を開き、「パスワード再設定リンク」をクリックします。
②パスワード再設定ページの「メールアドレス」欄に会員登録済みのメールアドレスを入力します。
③メールアドレスに間違いがないか確認し、「送信する」をクリック
➡️会員登録されているメールアドレス宛にメールが送信されています。メールを確認してください。
④予約システムより受信したメールを開き、パスワード変更URLをクリックします。
➡️予約システムのパスワード再設定ページが開きます。
⑤会員登録済みのIDを入力します。
⑥パスワードの欄に新しいパスワードを入力します。パスワード(確認)の欄にも同じパスワードを再度入力します。
⑦パスワードを設定をクリックしたら、再設定完了です! -
予約の変更・キャンセルは利用希望日(当日含まず)5日前(0時)までに
➡️トップページ右上の「ログイン」(またはこちら)からログインをしてください。
①ログインID:会員登録済みのIDを入力します。
(ログインIDを忘れた場合は、会員登録時に届いたメールからご確認いただけます。)
②パスワード:会員登録済みのパスワードを入力します。
※パスワードを忘れた場合はパスワードの再設定をしてください。
➡️画面右上の「マイページ」をクリック
①「予約履歴を確認する」をクリックします。
②予約一覧でキャンセル・変更されたい予約の「予約内容」をクリックします。
※キャンセル可・変更可と記載されているか確認
③キャンセルの場合は「キャンセルする」をクリック
予約内容変更の場合は「予約内容を変更する」をクリック
キャンセルの場合
「キャンセルを確定する」をクリックます。
「予約キャンセルをおこなってよろしいですか?」というポップアップ画面が表示されるので、「はい」をクリックしてキャンセル完了です。
完了後、ご登録されているメールアドレス宛に「キャンセルメール」が届いておりますのでご確認ください。
予約内容の変更の場合
新規予約時と同じ画面が表示されます。
変更する箇所があれば変更し、変更がなければ予約していた内容と同じ項目を選択して進みます。
※人数変更で定員数が変更になった場合、こちらから再度選択していただきますが、予約が埋まっていて次のカレンダーに〇が表示されない場合がございます。※予約日が変更になった場合、こちらから再度選択していただきますが、予約が埋まっていてカレンダーに〇が表示されない場合がございます。
予約したい日付の〇を選択して進みます。予約時の人数が表示されます。変更箇所があれば修正、なければ次へ進みます。
アンケートページの変更の入力が完了したら「次へ」で進みます。
予約内容確認ページで変更内容を確認し、「予約確定」をクリックします。
「入力内容にお間違いはないですか?」のポップアップ画面が表示されるので、「はい」をクリックして予約変更完了です。 -
ご利用当日
来館する際は予約IDをお伝えください。
「予約受付メール」または「予約リマインダーメール」のご提示でもOKです。