よくある質問
懇親施設
ご不明な点がございましたら、 まずはこの FAQ をご確認ください。
みなさまからの質問をまとめております。
懇親施設

ご不明な点がございましたら、 まずはこの FAQ をご確認ください。
みなさまからの質問をまとめております。
みなさまからの質問をまとめております。
-
🔎よくある質問項目を探す
該当する質問をクリックすると回答へ移動しますシステムの操作
Q.利用方法がわからない
Q.会員登録したが、メールが届かない
Q.スマートフォンも PC もないので予約システムが使えない
Q.予約をしたい日が灰色になっていて選択できない
Q.電話で予約してはいけないのか
Q.パスワードが設定できない予約について
-
システムの操作
Q.利用方法がわからない
Q.会員登録したが、メールが届かない
・登録ができていない ・登録したメールアドレスが間違っている
・迷惑メールに届いている、もしくは迷惑メール設定で届かない
Q.スマートフォンも PC もないので予約システムが使えない
スマートフォンか PC をお持ちの別の方が予約していただくようお願いします。
Q.予約をしたい日が灰色になっていて選択できない。〇と×以外のグレーは何なのか?
もしくは予約受付開始前のため予約ができません。
Q.電話で予約してはいけないのか
Q.パスワードが設定できない
-
予約について
予約方法の案内ページもご確認ください。→こちらをクリック
Q.WEB 予約はいつから受付開始されるのか
Q.新規予約はいつまでシステムでできる?
*上記を過ぎた場合は各施設へお問合せください。
Q.予約内容の変更・キャンセルは、システムからはいつまでできる?
*マイページの「予約履歴を確認する」の「予約内容」から手続きできます。
*上記を過ぎた場合やキャンセル料については各施設へお問合せください。
Q.キャンセル料は発生しますか?
Q.予約した内容を確認したい
マイページの「予約履歴を確認する」からもご確認いただけます。
Q.お部屋指定はできるのか
【青山クラブ】施設側で部屋を割り振りさせていただきます。
【横浜クラブ】指定があれば備考欄に入力。※予約状況によりお応えできない場合があります。
Q.部屋の収容人数を超えて予約しても大丈夫か
【青山クラブ】部屋の収容人数を超えての予約はできません。定員人数内での予約をお願いいたします。
※お食事されるお子様も人数にカウントしてください。
【横浜クラブ】施設側で部屋を割り振りさせていただきます。 -
来館当日について
Q.社員証は必要か?
予約 ID 番号を申し出ていただくか、メールの画面の提示をお願いします。
Q.当日急遽都合が悪くなった
Q. 当日人数が変更になってしまった
Q. 駐車場は利用できますか
問題が解決できなかった場合は下記へ
-
問合せ先
システムについて
東京ガス株式会社人事部 安全健康・福利室
✉️ kazokuriyo_sc@tokyo-gas.co.jp
予約・当日のご利用について
各施設へご連絡ください
青山クラブ
☎️03-5466-9500
【電話受付時間】
火・水・木・金 12:00~19:00
土 11:30~19:00
日・祝 11:30~16:00
横浜クラブ
☎️045-251-7561
【電話受付時間】
月・火・木・金 13:00~18:00
土・日・祝 11:00~15:00